人に興味を持つこと


Warning: A non-numeric value encountered in /home/seireisha/chinatsublog.com/public_html/wp-includes/media.php on line 467

Warning: A non-numeric value encountered in /home/seireisha/chinatsublog.com/public_html/wp-includes/media.php on line 477
人に興味を持つこと

こんにちは、大竹千夏です!

先日、ある会場に入るやいなや辺りを見渡し、

周囲の挨拶もスルーして目的の人物だけに話しかけ、

無表情で席に着く人を見かけました。

 

別にこの方の「態度が悪い」とかいうのではなく、

どこでも見かけるような光景の中で、

なんとなく、残念だな…と感じたのです。

 

すると、隣にいた人も同じように感じていたらしく、

後から、あの人ってなんか…と。

その時感じたことがお互い一致していたのです!

 

成功している人と聞いていたので、

少しその方に興味があったのですが、

相手が気づかなかったとはいえ

挨拶をスルーされてしまったことで

「この人は他人に興味がないんだ」

と感じたのです。

 

隣の人と一致したことは、

その方に対して「人に興味のない人」

ということでした。

 

ビジネスでも成功すればするほど…

有名になればなるほど…

多くの人と接することが多くなると思いますが

もしかしたら、その空間に一緒にいた人が

自分のクライアントになる可能性もありますし、

自分のファンになってくれる人もいるかもしれません。

 

だからこそ、その方の態度から

人に興味を持つことの大切さを

改めて感じたのです。

 

本当の意味で一流の方は

誰に対しても同じ態度であり、

誰にでもきちんと挨拶をする人だと私は思っています。

 

実際にこれは、私が師から教えられたことでもあり、

仕事をさせていただく上で

私が感じる一流の共通点でもあります。

 

だからこそ、自分自身もそういった

態度を取っていないかどうか

気をつけると同時に

人に興味の持てる人でありたいと思いました。

 

==============

 

☆今日の潜在意識に効く一言☆

To be interested in people is the beginning of communication.

人に興味を持つことはコミュニケーションの始まりである。

 

==============

 

写真は先日行った雪まつり。ハワイの彫刻前にて。

ハワイの彫刻は人気投票で3位でした。

 

 

 

☆ハワイアン・ティーパーティ2周年記念パーティーはこちらから
↓ ↓ ↓
http://hawaii.chinatsublog.com/2017/02/01/2535/


☆カウンセリング・コンサルティング・コーチングはこちらから
↓ ↓ ↓
http://apricot-inter.com/noni/


☆ハワイ情報満載!「大竹千夏のハワイ通信」はこちらから
↓ ↓ ↓
http://hawaii.chinatsublog.com/

 

[`evernote` not found]
LINEで送る

コメントを送信

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.