最後まで気を抜かない

【 最後まで気を抜かない】

人はゴールが見えるとつい気が緩みがちになる気がします。
しかし、勝負は最後の最後までわからないものです。
野球で言えば、9回の裏
サッカーの後半30秒の奇跡
マラソンも最後の直線…
スポーツに限らず、勝負の世界には大逆転劇が付きものです。
だから面白いのだと思いますが、逆転された方はたまりませんよね!
そうならないためにも、最後まであきらめず、気を抜かずにやりぬく
ことが大切なのです。
私にも、せっかく今まで頑張ってきたのに、最後の最後に追い越されて
しまうという苦い経験が過去に何度かありました。
ゴールが見えてくると、どうしても気が緩んでしまい、もう大丈夫だ!
などと勝手に思い込んでしまったからだと思います。
わかってはいても、負けて初めて思い込みの恐ろしさを思い知らされます。
オリンピックの選手だって有り得ることですから、
最後までやり抜くという心がけは持っていた方がいいと思います。
☆今日の一言☆
Don’t whistle till you are out of the wood.
安心できるまで喜ぶな
(森を出るまで口笛は吹くな)
気を抜いたら終わり‼︎
そのくらいの気持ちでいた方がいいかもしれませんね。
 image
[`evernote` not found]
LINEで送る

コメントを送信

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.