行動に行き詰まったときにすること


Warning: A non-numeric value encountered in /home/seireisha/chinatsublog.com/public_html/wp-includes/media.php on line 467

Warning: A non-numeric value encountered in /home/seireisha/chinatsublog.com/public_html/wp-includes/media.php on line 477
行動に行き詰まったときにすること

世の中にはバランスというものがあり、

うまく流れに乗っているときは、何をやってもうまくいく気がしますが

一度体調を崩したり、ココロとカラダのバランスを崩すと

何をやってもうまくいかなかったり、モチベーションが上がらないときが

必ずあります。

 

こういった経験は誰でもあると思いますが、

気分が落ちていたり、ヤル気が起きないときに

無理に何かをしようとすると余計に行動が空回りし、

かえって悪化してしまうことがあります。

これは、病気のときに

「外に出てジョギングしなさい」と

言っているようなものです。

 

こんなときは、「自分の考えや行動を見直す」というサインかもしれません。

 

うまくいかないのには、必ず理由があります。

ですから、まずはなぜこうなったのか、自分自身と向き合い

アタマ・ココロ・カラダをゆっくりと休ませる必要があります。

 

また、「非日常を体験」することを私はオススメします。

例えば、ヨガスタジオに行って自分のカラダと向き合うとか

エステサロンで身もココロもリフレッシュするとか、

スポーツジムで思いっきり汗を流す、海や山に出かけ、自然に触れる

温泉でゆっくりと浸かる、一人旅に出かける、高級ホテルのラウンジで一人お酒を愉しむ…

など、自分を労わり、ココロとカラダをリフレッシュさせる必要があります。

 

要するに、日常で行き詰まったら、非日常を体験すればいいのです。

いつもと同じことをしていても、何も変わらないのですから、

普段しないことを体験する必要があるということです。

非日常を体験することで脳がリフレッシュされ、
ココロとカラダが元気を取り戻すようになるのです。

また、初めての体験をしてみることもオススメします。
初めてのことはドキドキしますが、脳内が活性化されます。

 

私がハワイでお世話をしてきた日本のお客様の中には、

一流起業のトップの方もいらっしゃいます。

その方々が口々におっしゃっり印象に残ることは、

「ハワイに来てリフレッシュすることで、また日本で仕事が頑張れる!」

という言葉です。

非日常を体験するからこそ、新しいアイディアも活力も得られ

日常に戻ってからも良い仕事ができるのだと思います。

 

私も先日、行き詰まっていたことがあり、体調を崩しました。

カラダが回復しても、まだモヤモヤした気分が晴れなかったので

まる1日を自分のための時間にし、真冬の北海道で 思いきり大量の汗をかいて

デトックスマッサージをしてもらい、その後髪を切ってリフレッシュしました。

 

ココロとカラダがスッキリすると、アタマもスッキリし、

ドンドン新しいアイディアが浮かび、仕事の効率も早くなりました。

 

あなたがもし日常で思考や行動に行き詰ったなら、

ぜひ、非日常を試してみませんか?

 

非日常を体験できる場所…それがハワイ!
ハワイに行ってみるのもオススメのひとつです。

IMG_0457
ハワイ情報満載!「大竹千夏のハワイ通信」はこちらから
http://hawaii.chinatsublog.com/

ハワイツアーはこちらへ
http://www.jh-inter.com/

image

大竹千夏の「〜ハワイアンブリーズ〜SAY ALOHA」
FMアップルにて毎週水曜日朝10時から生放送
 http://765fm.com/

[`evernote` not found]
LINEで送る

コメントを送信

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.