鏡の効果的な使い方


Warning: A non-numeric value encountered in /home/seireisha/chinatsublog.com/public_html/wp-includes/media.php on line 467

Warning: A non-numeric value encountered in /home/seireisha/chinatsublog.com/public_html/wp-includes/media.php on line 477
鏡の効果的な使い方

ALOHA!
自分らしくなりたい人生を生きる
「ライフクリエイティブ・メンター」の大竹千夏です。

 

今日は「」についてお話したいと思います。

 

あなたは1日に何回鏡を見ますか?

先日知人に聞きましたら、
「鏡なんて別に見ない…」という返答が・ ・ ・

 

私も数えたことはありませんが、
少なくとも10回以上は見ていると思います。

朝、顔を洗うとき、歯を磨くとき、
お化粧をするとき、髪をセットするとき
トイレで手を洗うとき、化粧直しをするとき…

そう考えると20回以上は見ているかもしれませんね。

 

鏡を見ることで自分の状態を知ることができます。

例えば、寝不足で目の下にクマができたとか、
頰にシミができたとか、肌が乾燥してきたとか

鏡を見て驚愕することもあります^^;

 

また、全身を鏡に写すことで、
お腹の贅肉をもっと減らしたいとか、

脚をもっと細くしたい、、など
理想の自分をイメージすることができます。

 

結構これって大切で、温泉に行って
他の人にカラダを見られないように
タオルで隠したりしますが、

自分の状態を知っておくことで、
細くするためのストレッチなどして
改善することができます。

 

「知らぬが仏」という言葉もありますが

あなたが知らなくても
他人はしっかりとあなたのことを見ています。

 

また、「鏡は心の状態を映し出す
ともいいます。

疲れていたり、落ち込んでいるときは
顔の表情もどこか元気がなかったりします。

そんなときに、鏡を見ることで
口角を上げて元気を出そう!とか

あえてニコッと笑って見ることで
気分を上げることができます。

ちなみに口角を上げるだけで、
集中力が上がるって知っていましたか?

また、デスクの横に鏡を置いておくことで
鏡に写った自分を認識し、それが脳に
インプットされ、集中力も上がるとか。

 

このように、鏡は自分自身の状態を知るために
とても役に立つのです。

ぜひ毎日、意識しながら何度も鏡を見てみましょう。

きっと何かの気づきがあると思います。

 

==============

☆今日の潜在意識に効く一言☆

The mirror teach yourself.
鏡は自分自身を教えてくれるもの。

==============

 

 

☆3/12「ハワイアン・ティーパーティ」もお待ちしてます
↓ ↓ ↓
http://hawaii.chinatsublog.com/2017/02/24/hawaiian-tea-party-episode-25/


☆カウンセリング・コンサルティング・コーチングはこちらから
↓ ↓ ↓
http://apricot-inter.com/noni/


☆ハワイ情報満載!「大竹千夏のハワイ通信」はこちらから
↓ ↓ ↓
http://hawaii.chinatsublog.com/

[`evernote` not found]
LINEで送る

コメントを送信

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.