モヤモヤした違和感を感じていませんか?


Warning: A non-numeric value encountered in /home/seireisha/chinatsublog.com/public_html/wp-includes/media.php on line 467

Warning: A non-numeric value encountered in /home/seireisha/chinatsublog.com/public_html/wp-includes/media.php on line 477
モヤモヤした違和感を感じていませんか?

何かわからないけどアタマの中がスッキリしない

やりたいことがあるのにうまく進まない

思ったように行動できない…

このように感じることはありませんか?

ものごとにはすべて原因と結果があるのですから、

違和感にも必ず原因があります。

こんなときは

アタマが疲れているのかも…とか

もしかしたらカラダの不調があるのかも…とか

方向性が違っているのを教えてくれているのかも…

など、まずは原因を考えてみる必要があります。

 

このままの状態で前に進もうとしても

なかなか効率も上がりませんし、エネルギーを消費するばかりです。

 

私も先日体調を壊しましたが、忙しさから

モヤモヤを放置した結果のことでした。

 

これはフィルターが詰まった状態で空気清浄をしている

ようなものですから、一度フィルターの掃除をするように

気持ちをリセットする必要があります。

ということで、先週私はゆっくり時間を取って

ロミロミマッサージをしてもらったり

自分一人の時間を多く持ちました。

 

この時期、秋から冬への移り変わりの時期は

なんとなく全体的にエネルギーが下がる時期

ではないかと私は思っています。

先日、美容室を経営している友人が毎年この時期は

いつもお客様が少ない…と言っていたのもなんとなく

わかる気がしします。

ですから、今はクリスマスを迎えるまで徐々に

気分を高め、お正月を迎えるまでのエネルギーを

蓄える時期かもしれません。

 

だからといって何もしないのはNGです!

 

歩みを止めず、常に未来の自分をイメージしながら

今できることを精一杯する必要があるのです。

それが、来年の自分にとって必ずチカラとなるはずです。

 

ですから、今できていない状態の自分を責めず、

じっくりと自分自身と向き合って来年はこんな一年にしたい!

とイメージを膨らませる時期じゃないかと私は思っています。

 

=============

☆今日の潜在意識に効く一言☆ (ハワイ語編)

E kanu i ka huli ‘oi ha’ule ka ua.
雨が降っているうちにタロイモを植えよう
(今できることをきちんとやっておこう)

=============

 

ボーッとしていたら1日あっという間に終わってしまいます。

モヤモヤや違和感は今の自分に満足していないということ。

だからこそ、今のその気分を大切にしてください。

その違和感に気づき、自分と向き合うことで、

新たな自分の可能性に気づくことができるのです

そして、今できることを一生懸命やっておくことで

雨が止んで明るい太陽の光を浴びてタロイモが芽を出すように

私たちも新たな花を咲かせるためのAhonui(忍耐)の芽を

育てることができるのです。

 

あなたは来年をどんな一年にしたいですか?

そのために今すべきことは何ですか?

 

IMG_9521

 

☆カウンセリング・コンサルティング・コーチングはこちらから
↓ ↓ ↓
http://apricot-inter.com/noni/

☆ハワイブログはこちらから
↓ ↓ ↓
http://hawaii.chinatsublog.com/

大竹千夏の「〜ハワイアンブリーズ〜SAY ALOHA」
FMアップルにて毎週水曜日朝10時から生放送
 
 http://765fm.com/

image

[`evernote` not found]
LINEで送る

コメントを送信

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.