がっかりすると幸福が逃げていく


Warning: A non-numeric value encountered in /home/seireisha/chinatsublog.com/public_html/wp-includes/media.php on line 467

Warning: A non-numeric value encountered in /home/seireisha/chinatsublog.com/public_html/wp-includes/media.php on line 477
がっかりすると幸福が逃げていく

日々の生活の中で、嫌なことや残念に
思うことは当然ありますが、
それが立て続けに起こると
さすがに気分も落ち込み⤵︎ますよね。

もし、せっかく決まった契約が立て続けに
解除されたとします。

また、大好きな恋人にフラれた上、
仕事でも失敗続きだったとします。

そこでいつまでも落ち込んでいると、
次に良いことが起こっても
それに気づかないことがあります。
がっかりするのは当然ですが、
気分を切り替えることも大切です。

 

私も先日、仕事で残念なことが
立て続けにありました。

自分自身に何かがあったわけではなく、
相手の環境や意識が変わったことなのは
わかっていても、残念はことには
変わりありません。

しかし、視点を変えると
これには何かの意味がある!!
そう思えてなりませんでした。

何か変化があるときは
必ず自分を見つめ直すとき。

そうして、気持ちを切り替えて
前向きな気持ちでいると、、、

ひょんなところから
別の仕事の依頼が!!!

「必要な時に必要なタイミングで
必要なものが与えられる…」

これは私が以前からずっと感じている
ことで、これがまさにタイミングなんだな…
と思いました。

 

以前札幌のオフィスを探していた時もそうでした。

気に入ったビルがあったのですが、
すでにテナントが決まっていたようで、
残念に思いつつも焦らず前向きな気持ちで
いようと思っていたら、
今のオフィスを紹介していただいたのです。

マンションもそう。

最初に気に入った部屋はすでに契約が
決まっていて、あきらめようとしたその時、
同じマンションのその部屋の間取りと同じで
更に上層階の部屋にキャンセルが出て、
そこに入居することに!

 

このように、ものごとにはすべてその人に必要な
タイミング」があるのです。

ですから、起こった出来事に落ち込んだり
がっかりしていると、
自分自身のエネルギーが下がったり、
情報のアンテナが鈍くなったりして

より良い条件の話が来ても気づかないのです。

 

必要なのは情熱とエネルギー
どうしても叶えたい!やりたい!という情熱
ポジティブのエネルギー
より良いものを与えてくれるのです。

 

=============

☆今日の潜在意識に効く一言☆

Opportunities come to you at the right time.
必要なものは必要な時にやってくる

=============

 

情熱とポジティブなエネルギーを常に持つことで
チャンスのほうからやってくるのです。
だから、がっかりせず
もっと良いことが起こる!と信じて
チャンスがやってくるのを待とうではありませんか。

 

FullSizeRender

 

今年最初のハワイアン・ティーパーティはこちらから
↓ ↓ ↓
http://hawaii.chinatsublog.com/2017/01/06/2404/

 

ライフコンパス・コラボセミナー2017 〜最高の人生を生きる〜
↓ ↓ ↓
http://chinatsublog.com/2017/01/02/2293/

 

☆カウンセリング・コンサルティング・コーチングはこちらから
↓ ↓ ↓
http://apricot-inter.com/noni/


☆ハワイブログはこちらから
↓ ↓ ↓
http://hawaii.chinatsublog.com/


大竹千夏の「〜ハワイアンブリーズ〜SAY ALOHA」
FMアップルにて毎週水曜日朝10時から生放送
 http://765fm.com/

[`evernote` not found]
LINEで送る

コメントを送信

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.