あなたが行動できない理由とは?


Warning: A non-numeric value encountered in /home/seireisha/chinatsublog.com/public_html/wp-includes/media.php on line 467

Warning: A non-numeric value encountered in /home/seireisha/chinatsublog.com/public_html/wp-includes/media.php on line 477
あなたが行動できない理由とは?

やりたいことがあるのにできない…

頭ではわかっているのだけど、行動できない…

そんなことはありませんか?

私にも思い当たることがありました。

昨年、自分がやりたいと思ったことが
実現できそうだったにもかかわらず、

途中まで行動してはみたものの、
その先に進めず、行動が止まってしまいました。

 

その時の自分自身の心理を振り返ってみると、

きちんとやらないといけない!
完璧でないとダメだ!!

などと思っていました。

そして、アタマで考えすぎて
行動を先送りし続けた結果、、、

そのチャンスは消えてしまいました。
そして、
相手からの信用も失ってしまったのです。

 

もしかしたら、あなたもそのような経験を
したことがあるかもしれませんが、

 

行動できない理由を考えてみると

☆ 面倒くさい
☆ やりたいことが多すぎる
☆ うまくいかなかったときのことを考える
☆ 必要な材料や素材が整っていない
☆ やったことがないからわからない
☆ やり方がわからない
☆ やらない理由を探して言い訳する

などが挙げられます。

 

一度あきらめることを自分に許可すると、
何でもあきらめていいんだ!!と脳が判断し、

あれこれ言い訳を並べてやらない選択を
していきます。

 

そして、これを続けた結果、、、

もちろん自分自身が結果を出せないだけでなく
相手がいる場合、相手からの信用を失います。

「この人はどうせ口だけの人なんだ…」
と思われてしまうのです。

 

人はできるだけ面倒なことを避けたがる
性質を持っています。

だから、ついラクな方を選択してしまうのです。

そして、ラクな選択をすればするほど
後々で自分自身が苦しむことになるのです。

 

自分との約束を守れない人は
人との約束を守ることもできません。

 

では、どうしたら
行動できる人になれるのでしょうか?

それは、どんなに小さなことでもやり続ける
習慣を身に付けていくことです。

自分がこれをやる!!
と決めたらとにかくやること。

あれこれ手を出さず、
考えすぎず、

なりたい自分になるための努力を
し続けることです。

モチベーションは行動しなければ
出ては来ません。

 

やる前からできないことを考えず、
できないことは人に聞いたり
誰かに協力をお願いすることも大切です。

また、行動できない人ほど
言い訳をしたがります。

 

言い訳は自分の器を小さくするだけでなく、
自分自身の成長を妨げていきます。

行動している人は自分自身に
ダメ出しなどしないものです。

「面倒くさい」と口にするだけで
あなたのエネルギーが下がるのです。

答えは行動した先にあります。

ですから、
今すぐできることから行動していきたいものですね。

 

=================

 

〜本日の潜在意識に効く一言〜

God doesn’t require us to succeed; he only requires that you try.
神様は私たちに、成功してほしいなんて思っていません。
ただ、挑戦することを望んでいるだけよ。(マザー・テレサ)

 

=================

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

 

☆カウンセリング・コンサルティング・コーチングはこちらから
↓ ↓ ↓
http://apricot-inter.com/noni/


☆ハワイブログはこちらから
↓ ↓ ↓
http://hawaii.chinatsublog.com/


大竹千夏の「〜ハワイアンブリーズ〜SAY ALOHA」
FMアップルにて毎週水曜日朝10時から生放送. 
http://765fm.com/


[`evernote` not found]
LINEで送る

コメントを送信

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.