わかったつもりにならない


Warning: A non-numeric value encountered in /home/seireisha/chinatsublog.com/public_html/wp-includes/media.php on line 467

Warning: A non-numeric value encountered in /home/seireisha/chinatsublog.com/public_html/wp-includes/media.php on line 477
わかったつもりにならない

「必要な時には必要な人が現れる」 

私がいつも感じている言葉ですが、

ただ黙ってチャンスを待っているだけでは何も変化しません。

何かを掴む人は必ず行動をしています。

しかし、行動しない人に限って現状や環境に不平不満を言います。

そして、そのような人は

行動しているつもりで誰かがなんとかしてくれると思って何もしない…

だから何も変わらないし、何も掴めない。

何を学ぶかではなく、

誰から学ぶか…そして誰と学ぶか…

とても大切だと思います。

何を掴むかは行動だけでなく、

自分がどう感じるかでも変わります。

知っていることも見方を変えたら気づきに変わります。

しかし、わかったつもりでいると何も入ってはきません。

学びにとって大切なのは柔軟性だと私は思います。

☆今日の一言☆ 
Flexibility is necessary for learning.
学びには柔軟性が必要です

心を柔軟にして、気づきのある毎日にしたいですね♪

IMG_3313

[`evernote` not found]
LINEで送る

コメントを送信

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.