初心忘るべからず

目標を持ったはいいけど、

目標に向かって順調に進む時と

そうでない時がありますよね。

なかなかうまく進まない時、あなたはどうしますか? 

他のやり方を考える
とにかくやる
人に相談する
やめる… 

ここでまず、あなたが「なぜ」

それをやりたいと思ったのかを

考えてみましょう。

そして、理由がわかったら、

そのために自分がどうしたらいいのか

考えて行動すればいいのです。

うまくいかない時は、こんなはずじゃなかった!

と思うかもしれませんが、ものごとすべてがうまくいくとは限りません。

うまくいくためには、こうしたうまく進まない時が必ずあるということを

頭に入れておくと良いと思います。

どんなことがあっても、続けていれば、

必ずゴールが見えてくると私は思います。

立ち止まっても、歩みを止めないで進んで行きましょう。

そして行き詰まった時は、ぜひ初心を振り返ってみましょう。

☆今日の一言☆
Don’t forget your first resolution.
「初心忘るべからず」

wpid-Attachment-2014-11-13-11-41.jpeg

[`evernote` not found]
LINEで送る

コメントを送信

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.