あなたはなぜ人目を気にするのですか?


Warning: A non-numeric value encountered in /home/seireisha/chinatsublog.com/public_html/wp-includes/media.php on line 467

Warning: A non-numeric value encountered in /home/seireisha/chinatsublog.com/public_html/wp-includes/media.php on line 477
あなたはなぜ人目を気にするのですか?
  1. 人目が気になるのは…
周りから良く思われたいから
そして、嫌われたくないから。。。
しかし、あなたが思っているほど
周りはあなたのことなど
気にしてはいないのです。
それより、あなたが好かれようと
努力すればするほど
あの人は八方美人だなどと
否定的な人も必ず現れます。
人はそれぞれ好みや性格が違いますから
全ての人に好かれることは不可能です。
人目を気にしてやりたいことを
我慢するよりも、嫌われてもいいから
自分がやりたいことをやった方が
ずっといいとは思いませんか?
というわけで、、、
人目を気にせず札幌駅で
こんなことをしてみました!(笑)
IMG_3308
通行人がチラッと見ていただけで、
特に誰も気にするわけではなく、
恥かしいとか、おかしいと感じるのは
自分の思い込みだったりするのですよね。
人目を気にするということは
人の価値観で生きているということですから
自分らしく生きることはできません。
どう思われたっていいじゃないですか。
あなたのことが嫌いな人は何をしても嫌いなのですし、
好きな人は何をしようと好きでいてくれるのです。
誰からも好かれようと我慢するよりも
自分を好きでいてくれる人を大切にして
生きていく方が人生ずっとラクで楽しいのです。
☆今日のメッセージ☆
You don’t have to worry about what other people think.
他人がどう思うかを心配する必要はありません
(ただし・・・人目を気にしない…といっても
人に迷惑や不快な思いをさせるのはNGですよ☆)
[`evernote` not found]
LINEで送る

コメントを送信

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.