賢者はきちんと受け止める


Warning: A non-numeric value encountered in /home/seireisha/chinatsublog.com/public_html/wp-includes/media.php on line 457

Warning: A non-numeric value encountered in /home/seireisha/chinatsublog.com/public_html/wp-includes/media.php on line 467
賢者はきちんと受け止める

昨日事務所で一つのクレームがありました。

隣に新しいテナントが入るようなのですが、見学にでもいらっしゃったのでしょうか。
うちの事務所の入り口に置いていた加湿器(アロマディフューザー)の匂いがキツいということでした。
昨日管理事務所の方がいらっしゃったのですが、それほど匂いはないですね。とのことでした。

たまたまその方が来ていた時に匂いがしたのかもしれませんし、好きな香りではなかったのかもしれません。

たいしたことではありませんし、注意されたわけではありませんが、不快に思われた方がいらっしゃるということは事実ですので、きちんと受け止め、気をつけたいと思いました。

 

☆今日の一言☆
A wise man changes his mind, a fool never.
「君子は豹変す」

直訳すると、「賢者は考えを変えるが、愚者は変えない」というものですが、立派な人物であるほど、自分が誤っていることが分かれば、きっぱりと言動や行動を変えます。
過去のことにとらわれたり、アドバイスしてくれた人のことを恨んだりすることなく、スッキリした形で、変身することができるという意味です。
私たちも、きちんと受け止められる賢者でいたいですね。

[`evernote` not found]
LINEで送る

コメントを送信

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.