可能性に投資する

可能性に投資する

「あの人綺麗だね!」と言うと

「ああ、お金かけてるからね」と言う人がいます。

また、学びにお金をかけることに対して

「あの人はお金かけてるからね」と言われることがあります。

 

裏を返せば、「私だってお金さえあれば綺麗になれる!」

「お金があったら高額のプログラムに参加できる!」

と言っているように聞こえます。

しかし、本当にそうでしょうか?

 

お金がなくても努力して綺麗になる人はいますし、

お金がなくても学ぶことはできるはずです。

私の友人の中には借金してまで学んでいる人がいます。

高ければ良いというものではありませんが、

長年のコンプレックスがお金によって解決できるの

でしたら、それは今後の自分の人生にとってプラスに

なるとは思いませんか?

自分がコレだ!と思えるものがあれば、

自分に投資する(お金をかける)ことは良いことだと思いませんか?

 

確かに芸能人やモデル、女優などTVやメディアに出る人は、

男女問わず顔が勝負ですから、見た目にお金をかけることもあるでしょう。

しかし、お金をかけるだけでなく、どのようにしたら

自分がより良く、綺麗に見せられるかの努力もしていると思います。
自分に投資するということは

自分の可能性を信じているということだと思います。

それができない人は自分の可能性に気づいていないのではないでしょうか。

気づいてはいても、信じることができないのかもしれません。

 

そして、「〜たら」「〜れば」の考えの中で生きて

いる人はずっとその中から抜けられない気がします。
「自己投資しろ!」

と無理にはおススメしませんが、

自己投資が自分の人生にとってプラスになったり

成長につながるものでしたら、

私は人のことをとやかく言う前に自分を信じて

挑戦してみたら良いのではないかと思います。

 

最近、やらない人ほど人のことをとやかく言うな…と

感じたので、今日は辛口で書かせていただきました。

 

きっと心の中ではやりたい!こうなりたい‼︎と思って

いるのに、それを実践できない心苦しさが無意識にも

マイナス感情を生み出しているのかなと思います。

 

自己投資もやってみなければわかりませんが、

資格がなければできないことだってあります。

本当にやりたいことだったら、自分を信じて

自分に投資してみるのも良いと思います。

 

一度の人生ですから、自分の可能性に賭けてみませんか?
☆今日の一言☆
Take a Chance!
「当たって砕けろ!」

砕けてしまっては元も子もありませんが、

それだけ決死の覚悟でのぞめば成功する可能性も

高くなるのだと思います。

 

足を引っ張るよりも背中を押せる人になりたいものですね。

 

image

[`evernote` not found]
LINEで送る

コメントを送信

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.