人目を気にしないための3つの方法 その2

人目を気にしないための3つの方法 その2

前回、人目が気にならなくなるための3つの方法の1つ目

「自意識過剰にならない」 についてお話ししましたが、
今日は2つ目にについてお話ししたいと思います。

2つ目は「欠点は隠さずにさらけ出す」です。

人目が気になる人は完璧主義や理想やプライドが
高いだけでなく、真面目な人でもあると思います。
どうしても自分をよく見せたい!
欠点を見せたくない!
その気持ちは私もそうでしたからよくわかります。
しかし、欠点があってこその自分であり、
その欠点が好きだという人もいるのです。

本当は丸い月が見方によっては満月にも三日月にも見えるように
欠点も見方によってはそう見えないこともあるのです。
例えばあなたは頑固だ!と人に言われても、
別の人からは意志が強いと思われているかもしれません。
だから隠さずにさらけ出すことで、
そんなところが好きだと言ってくれる人が必ず現れるのです。
私も最初にブログやSNSで自分の投稿を始める時に
こんなこと書いたら人から何て思われるだろう…
自分の意見を発信したら生意気だと思われるのではないか…?
そう思ってなかなか書けない時がありました。
しかし、やってみたら同じく共感してくれる人が次々と現れ、
今では自分の共感者しか周りにいなくなりました。
欠点を隠そうとすればするほど自分らしさが失われます。
自分らしく生きられないとイライラしたり、苦しくなったりします。
だから、自分自身を隠す必要などないのです。
ありのままの自然体の自分でいることが
自分にとって一番心地よく、大切なのです。
人の目を気にするほどあなたは暇ではないはずです。
大切な人生を人の目を気にして生きるよりも
自分の好きな人に囲まれて生きていきたいですね。
☆今日の一言☆
You don’t need to conceal your fault.
あなたは欠点を隠す必要はありません
image
[`evernote` not found]
LINEで送る

コメントを送信

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.