考えるのではなく感じる


Warning: A non-numeric value encountered in /home/seireisha/chinatsublog.com/public_html/wp-includes/media.php on line 467

Warning: A non-numeric value encountered in /home/seireisha/chinatsublog.com/public_html/wp-includes/media.php on line 477
考えるのではなく感じる

どうしたらいいんだろう…など

考えてもわからないことってありませんか?

そして、考えれば考えるほど複雑化して

わけがわからなくなってしまうことはないですか?

 

そんなときは感じてみましょう。

 

自分は何に対して怒っているのか

自分は何を悩んでいるのか

自分は何を望んでいるのか…

 

アタマで考えることは顕在意識

ココロで感じることは潜在意識

 

ともいいますから、

わからないことはココロに聞いたらいいのです。

 

ごはんを食べて「美味しい!」と感じるのも、

バラの匂いに「いい香り!」と感じるのも

ハワイの海を見て「キレイ!」と感じるのも

意識的ではなく、 無意識でそう感じていますよね。

 

「この料理は◯◯で味付けされていて、それがこの素材とマッチするから美味しく感じるのかもしれない…」

などとは考えずに、ただ「美味しい!」と感じればいいのです。

 

自分がどう感じるか?

キーワードを幾つかあげて、その言葉に対して

・ワクワクするか?

・喜んでいるのか?

・違和感があるのか?

・拒否感があるのか?

 

感情と向き合っていくうちに、

自分は何に対してこの感情を持って、

どうしたいと思っているのかが

わかるようになります。

 

==============

☆今日の潜在意識に効く一言☆

今日は映画の名シーンから…

Don’t think. Feel.
「考えるな、感じろ」


==============

 

幸せも愛情も自分のココロが感じることです。

そして、答えを知っているのは自分自身だけですから、

どうしたらいいかわからないときは、

考えずに感じることを試してみてください。

 

image

 

 

☆カウンセリング・コンサルティング・コーチングはこちらから
↓ ↓ ↓
http://apricot-inter.com/noni/


☆ハワイブログはこちらから
↓ ↓ ↓
http://hawaii.chinatsublog.com/

 

image
大竹千夏の「〜ハワイアンブリーズ〜SAY ALOHA」
FMアップルにて毎週水曜日朝10時から生放送


http://765fm.com/

 

 

[`evernote` not found]
LINEで送る

コメントを送信

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.