運がいいも悪いもない!


Warning: A non-numeric value encountered in /home/seireisha/chinatsublog.com/public_html/wp-includes/media.php on line 467

Warning: A non-numeric value encountered in /home/seireisha/chinatsublog.com/public_html/wp-includes/media.php on line 477
運がいいも悪いもない!

ライフクリエイティブ・メンターの大竹千夏です。

先日、、、「最近運が悪くて…」

「この1ヶ月で2度も交通違反で警察に捕まったんです…」

という男性が先日私のオフィスにいらっしゃいました。

確かに以前から家庭や金銭の問題を抱え、

とても困っていましたが、

こう立て続けに嫌なことが起こると

どうしても運のせいにしたくなってしまいますよね。

 

しかし、こうした出来事を引き寄せているのは自分自身なんです…

↑  というのは、誰でも聞いたことがあると思いますし、

アタマではわかっていると思います。

しかし、なぜそうなるかを

理解している人は少ないのではないでしょうか。

 

負のスパイラル」という言葉は聞いたことがあると思いますが、

自分の中の潜在意識や記憶の中にあるマイナス思考が、

また悪いことが起きるんじゃないか…?と思い、

その思考が現実化して、悪い出来事を引き起こしているのです。

 

私も過去に何度もありましたが、そのようなときは、

自分は呪われているんじゃないか?」とか、

なんか取り憑いているんじゃないか?

とも思ったほどです。

 

この負のスパイラルから抜け出るためには、

今起きている現状をまずは認め、

なぜこんなことになるのか、

自分の思考パターンを見直す必要があります。

 

ものごとには必ず原因と結果がありますので、

同じようなことを繰り返すということは、

考え方、つまり思考や見方が同じということです。

彼のように「変わりたい‼︎」と言いながらも

1ヶ月前に会ったときと現状は何も変わっていなく、

また同じことを繰り返し、しかも、更に悪いことが起こる…

とは、思考パターンが変わっていないからなんです。

 

思考を変える…ということは、

例えば、「スピード違反で捕まってしまった!」

という現実を「運が悪かった」「ツイてない…」ではなく

「ケガしなくてよかった!」

「感謝なことだ‼︎」

「ツイてる!」

と捉えたら、これは立派なポジティブ思考となるわけです。

起こった事実は変わらないのですから、

受け止め方をポジティブにすることで、

自分はツイてる人、ラッキーな人になれるのです!

 

==============

☆今日の潜在意識に効く一言☆

運がいい人も、運が悪い人もいない。
運がいいと思う人と、運が悪いと思う人がいるだけだ。

ー中谷 彰宏ー

==============

 

image

 

☆カウンセリング・コンサルティング・コーチングはこちらから http://apricot-inter.com/noni/

☆ハワイブログはこちらからhttp://hawaii.chinatsublog.com/

☆ハワイアン・ティーパーティーはこちらから

第17回 「ハワイアン・ティーパーティ」

☆コープさっぽろ文化教室ハワイ講座はこちらから

http://www.coop-sapporo.or.jp/info/view/year/2016/id/3151

[`evernote` not found]
LINEで送る

コメントを送信

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.