大切なのは前を向いて歩いていくこと


Warning: A non-numeric value encountered in /home/seireisha/chinatsublog.com/public_html/wp-includes/media.php on line 467

Warning: A non-numeric value encountered in /home/seireisha/chinatsublog.com/public_html/wp-includes/media.php on line 477
大切なのは前を向いて歩いていくこと

過去において、悲しいことや、辛い出来事、悔しい思い

誰でも色々な経験があると思いますが、

時々ひょんなことから、思い出して悲しくなったり

苦しくなることはないでしょうか?

私にもありました。

しかし、その思いにとらわれていては

前に進めないばかりか、

相手を恨んだり、自分の環境を相手のせいにしたり、

自ら不幸を選択していることになります。

これは前回もお話ししたように

許せない人がいるのと同じです。

 

大切なのは、その経験が自分にとって

必要だったと気づくこと。

そして、その経験があったからこそ、

今の自分があると実感することなのです。

 

人は成長するために生まれてきました。

ですから、成長し続けなければなりません。

辛い経験は過去のもの。

未来を創るためには今自分がどうあるべきか

考え行動していくことが必要です。

そんなに簡単じゃない‼︎

と思うかもしれませんが、案外簡単なものです。

前に進むか立ち止まるか…の違いなのです。

 

ふと相手や出来事に感謝の気持ちがあふれ、

相手の幸せを心から願うことができたとき、

真の意味であなたが癒され、

幸せに生きることができるのです。

 

==============

☆今日の潜在意識に効く一言☆

The future starts today, not tomorrow.
未来は今日始まる。明日始まるのではない。


ーヨハネ・パウロ2世ー

==============

 

素晴らしく輝いた未来をイメージしながら

今からできることを始めてみませんか?

 

image

 

☆カウンセリング・コンサルティング・コーチングはこちらから
↓ ↓ ↓
http://apricot-inter.com/noni/
☆ハワイブログはこちらから
↓ ↓ ↓
http://hawaii.chinatsublog.com/
☆ハワイアン・ティーパーティーはこちらから
↓ ↓ ↓
http://hawaii.chinatsublog.com/2016/07/20/hawaiian-tea-party-18/
☆コープさっぽろ文化教室ハワイ講座はこちらから
↓ ↓ ↓
https://www.sapporo.coop/content/?id=147

[`evernote` not found]
LINEで送る

コメントを送信

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.