人間関係を良好にするためには ⑦ 〜笑顔と挨拶〜


Warning: A non-numeric value encountered in /home/seireisha/chinatsublog.com/public_html/wp-includes/media.php on line 467

Warning: A non-numeric value encountered in /home/seireisha/chinatsublog.com/public_html/wp-includes/media.php on line 477
人間関係を良好にするためには ⑦ 〜笑顔と挨拶〜

さて、人間関係シリーズも最後の7つ目です!

これは基本中の基本と言ってもいいと思いますが

案外できていない人が多い気がします。

笑顔の人に悪い人はいない… 

なんて言葉を聞いたことがあるかもしれませんが、

これにはちゃんとした根拠があるのです。

表情はその人の心を映し出します。

無意識に脳からの指令が出ているからです。

笑顔で怒っている人がいないように、

嫌な感情のまま笑顔になることはできません。

無理に笑顔を作っていても、口元だけとか、

顔が引きつっていたり、目が笑っていない…

という人っていますよね。

では、あなたが嫌いな人があなたにいつも

笑顔を見せていたらどう感じますか?

こちらは好きではなくても、

相手が自分に好意を持っているのなら

なんとなく相手に対して好感が持てるように

なるのではないでしょうか?

また、あなたの好きな人があなたにいつも

不機嫌な表情を見せていたらどう感じますか?

その不機嫌な顔を見るたびに、

その人に対する好意も薄れてくるのでは

ないでしょうか?

それだけ「笑顔」は大切なのです。

笑顔を見ると幸せな気分になれるように、

笑顔ひとつで人を幸せにすることができるのです。

そして、それと同時に大切なことは「挨拶」です!

あなたは1日に何回挨拶をしていますか?

数えたことなどもちろんないと思いますが、

挨拶をされたら嬉しいですよね。

しかも、笑顔で「こんにちは」と言われたら

気分が良くない時でも笑顔で「こんにちは」

と返している自分がいませんか?

苦手な人は目が合ってもスルーしたくなりがちですが

そんな時こそ、自分から挨拶を心がけてみて

いかがでしょうか?

良好な関係は挨拶から生まれるといいますから

苦手だと感じていた人もあなたからの

笑顔の挨拶を受けたらきっと

あなたに好感を持つに違いありません。

人間関係をより良くするためにも、いつも

笑顔と挨拶を心がけていきたいものです。

 

☆今日の一言☆
Your smile makes everyone happy!
あなたの笑顔はすべての人を幸せにする

===================

人間関係を良好にするための7つの方法(まとめ)

  ①自分の機嫌は自分の責任

  ②相手を批判・否定しない

  ③相手に期待しない

  ④相手の話を聞く

  ⑤適度な距離を保つ

  ⑥相手をホメる!

  ⑦笑顔と挨拶を心がける

 

これさえできたら、人間関係もバッチリ!
ぜひ実践してみてくださいね。

image

=================

☆カウンセリング・コンサルティング・コーチングはこちらから
↓ ↓ ↓
http://apricot-inter.com/noni/

=================

 

[`evernote` not found]
LINEで送る

コメントを送信

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.