環境を変えても変わらない理由とは…


Warning: A non-numeric value encountered in /home/seireisha/chinatsublog.com/public_html/wp-includes/media.php on line 467

Warning: A non-numeric value encountered in /home/seireisha/chinatsublog.com/public_html/wp-includes/media.php on line 477
環境を変えても変わらない理由とは…

前回、うまくいかないのに「性格は関係ない」というタイトルで

性格を変えたい!自分を変えたい!!と思ったら
まずは環境を変えてみることが大切!
ということをだとお伝えしましたが、

実は、環境を変えただけではそう簡単に
性格を変えることはできないのです。

例えば、お金がない人がお金持ちの集まるところに
行っても、お金を使わないで節約ばかりしていたら

「この人付き合いにくい」…と思われるように、

超ネガティブ思考の人が、ポジティブな集団の中に
飛び込んでも、長年で培われた性格というのは
そう簡単に変えることはできませんから、

この人なんか違う…と思われてしまうのです。

思いきって違う環境に飛び込んでも
「変わろう」と努力しなければ、
相手の方から離れていきます。

環境を変えるだけでなく、
その環境で自分がどうなりたいのか

その人たちと一緒にいるためには
自分がどうしなければいけないのか

そこがハッキリしていないと、結局は
居心地の良い元の環境に戻ってしまいます。

 

その結果、
やっぱり私なんて…と自信喪失に陥ったり
どうせ無理…などと人生をあきらめてしまうのです。

そうした人を私は何人も見てきましたが

あきらめないことが肝心です!!

 

最初は圧倒されてしまったり、
自信ないな…と思うかもしれませんが
そこを何とか努力して克服した人だけが
自分を変えることができるのです。

実際に私もそうして乗り越えてきたからこそ
自分を変えることができたのだと思っています。

 

人は「同じエネルギーを持った者同士が引き寄せあう
といいますから、あなたが「この人と一緒にいたい!!」
と思う人がいたら、同じエネルギーを維持するための
努力をしなければ、一緒にいることは難しいのです。

ですから『環境+努力』が大切ということですね。

 

=============

☆今日の潜在意識に効く一言☆

People can not be changed only through the efforts.
人は努力によってしか変化できない

=============

 

IMG_1624

 

 

☆カウンセリング・コンサルティング・コーチングはこちらから
↓ ↓ ↓
http://apricot-inter.com/noni/


☆ハワイアン・パーティのお申し込みはこちらから
↓ ↓ ↓
http://hawaii.chinatsublog.com/2017/02/01/2535/


☆大竹千夏のハワイブログはこちらから
↓ ↓ ↓
http://hawaii.chinatsublog.com/

[`evernote` not found]
LINEで送る

コメントを送信

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.