性格は関係ない


Warning: A non-numeric value encountered in /home/seireisha/chinatsublog.com/public_html/wp-includes/media.php on line 467

Warning: A non-numeric value encountered in /home/seireisha/chinatsublog.com/public_html/wp-includes/media.php on line 477
性格は関係ない

 

うまくいかないことを
「私は◯◯だから」などと
性格のせいにする人がいますが、
実は性格はそんなに関係ないのです。

なぜなら、人は環境によって左右されるからです。

例えば、
「私はバカだから勉強ができない」
「私は飽きっぽいから何でも長続きしない」

という人がいるとします。

しかし、偏差値28の人が超有名大学に合格した
例があるように、飽きっぽい人でも大好きなこと
でしたら毎日続けられることってありますよね。

では、うまくいく人とそうでない人の違いはなんでしょうか?

それは、
うまくいく人は、うまくいく環境に自分を持っていこうとし、
うまくいかな人は自分の性格のせいにしてあきらめている
のです。

 

例えば、超ネガティブ思考の人が
頑張ってポジティブになろうとしても
周りの人がネガティブ思考だと、どうしても
足を引っ張られてしまいます。

ですから、無理に性格を変える必要はなく、
それよりも環境を変えることで、自然と
なりたい自分へと変化することができるのです。

そこで、キーワードとなるのが
」です。

私も実際、以前は
自分に自信がなかったり、
飽きっぽく、何でも長続きしなかったり…

うまくいっている人のことをいつもうらやんで
ばかりいました。

そんなとき、自分の周りを見渡すと
なんと同じ性格の人ばかり!

しかし、「変わりたい!」と
思いきってポジティブな人の中に飛び込み
学びを受けたり、環境を変えてみることで、

今は自分の周りが成功者や素晴らしい仲間、
そしてポジティブでエネルギーにあふれた
人ばかりになりました。

 

先日、京都で「最高の人生」をテーマに
コラボセミナーをさせていただきましたが、
一緒にコラボした仲間がとても素晴らしく、
参加された皆さんも成長への意識の高い
素晴らしい方々ばかりでした。

 

あなたがもし今うまくいかないことで
悩んでいるとしたら、それは性格のせいではなく
今いる環境が合っていないということかもしれません。

 

人は置かれた場所によって引き出される面が
変わりますので、
性格を変えたい!自分を変えたい!!と思ったら
まずは環境を変えてみることが大切です。

人生に「うまくいく」という考えしかない人は
どんな人生でも必ずうまくいくのです。

そして、そんな人といつも一緒にいたら
自然と自分もうまくいく!と思えてくるものです。

 

=============

☆今日の潜在意識に効く一言☆

Man is the creature influenced by the environment.
人は環境によって左右される生き物である

 

=============

と一緒にいるか?
本当に環境は大切ですね。

 

こちらは先日の京都コラボセミナーでの集合写真!

0029

 

☆カウンセリング・コンサルティング・コーチングはこちらから
↓ ↓ ↓
http://apricot-inter.com/noni/


☆ハワイアン・パーティのお申し込みはこちらから
↓ ↓ ↓
http://hawaii.chinatsublog.com/2017/02/01/2535/


☆大竹千夏のハワイブログはこちらから
↓ ↓ ↓
http://hawaii.chinatsublog.com/

[`evernote` not found]
LINEで送る

トラックバック / ピンバック

  1. 環境を変えても変わらない理由とは… | 千夏ブログ - […] 前回、うまくいかないのに「性格は関係ない」というタイトルで …

コメントを送信

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.